オーラティエのこだわり…発色の良さ
こんにちは!
AURATIERプレスの凛と申します。
AURATIERのこだわりを1つ1つ詳しくご紹介シリーズ、今回で3回目!
お伝えしているこだわり『素材』
(前回のブログは➡コチラ )
デザイナーMOTOKOが最もこだわっているのが布地選び。
販売歴17年の私凛がそばで見ていて、MOTOKOが布地選びで大切にしている点がこちら!
1.着心地の良さ
2.しなやかさ
3.発色の良さ
4.扱いやすさ
5.肌当たりの良さ
6.見えないところにこだわる
*********************
3回目の今日は、
【3.発色の良さ】
AURATIERの洋服は、カラーバリエーションが豊富!
それは、デザイナーMOTOKOが作りたいカラーを全部作っちゃうから(笑)
普通のアパレル企業だったら、売れるカラーとしてベーシックカラーを主軸として、売れないかもしれないけど店内が寂しくならないようにポイントカラーを1~2色作ることが多いのですが、
MOTOKOは売れるかどうかより、自分が作りたいかどうか。
だから愛情が籠る。
MOTOKOは、元々バイヤーだったので、ヨーロッパやアジアを周って買い付けしてきたこともあり、日本にあまりない発色の鮮やかなカラーをチョイスしています。
『ありそうでない洋服』とお客様にお声を頂くのも、カラーの鮮やかさも理由のひとつです。
AURATIERの洋服はポリエステルが多いのは、発色も関係しています。
綿やウールでは、なかなか表現できない、ポリエステルならではの艶感と鮮やかさ。
柔らかい優しい素材感と、パキっとしたカッコよさ。
それが、AURATIERのカッコよさの中の女性らしさの表現にも繋がっています。