My cart (0)

Call
080-3032-6526
Contact
auratier.info@gmail.com
Store info

10am-5pm

Directions

〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台3-14-15

〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台3-14-15

10am-5pm

オーラティエのこだわり…着心地の良さ
·

オーラティエのこだわり…着心地の良さ

·

こんにちは!

AURATIERプレスの凛と申します。

 

今回から、AURATIERのこだわりを1つ1つ、詳しくご紹介していきます!

 

はじめは、『素材』について。

 

前回のブログでも書きましたが、AURATIERデザイナーMOTOKOのお母さんは、オーダーメイドのテーラーさんでした。

(前回のブログは➡コチラ 

 

なので、幼少期から沢山の布に触れてきたこともあり、

服作りの中で、布地選びが最も重要。

 

 

販売歴17年の私凛がそばで見ていてMOTOKOが大切にしている点がこちら!

1.着心地の良さ

2.しなやかさ

3.発色の良さ

4.扱いやすさ

5.肌当たりの良さ

6.見えないところにこだわる

 

 

*********************

 

 

1.着心地の良さ

 いくらラインが綺麗でも、着心地が悪いと肩が凝ったり、疲れて着るのが嫌になったり…

それは、縫製やパターン(縫い方や型紙の取り方)にも原因はありますが、そもそもの素材も大切。

 

料理も素材がいいと、美味しいですよね!

 

ストレッチが効いているのはもちろん着やすいのですが、伸びるということは、元に戻らないといけない。

 

だけどずっと座ってたり同じ体勢だと、伸びっぱなしの状態になり戻りにくくなります。

それが型崩れ。お洗濯の仕方によっても型崩れはおきます。

 

 

だから、ストレッチを効果的に効かし、型崩れしにくくすることが重要!

 

 

その商品の代表が、大人気ロングカーディガン!

 

肘周りにだけ、ストレッチ素材を使い、あとはポリエステル100%の伸びない素材を選んでいます。

 

そうすることで、型崩れしにくく、動きやすいのに、スッキリしたラインのカーディガンになるのです。

 

 

 そのように、布地の特性をいかした洋服作りを行っています!

 

 

Vネックロングカーディガンの詳細は➡コチラ