My cart (0)

Call
080-3032-6526
Contact
auratier.info@gmail.com
Store info

10am-5pm

Directions

〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台3-14-15

〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台3-14-15

10am-5pm

オーラティエのこだわり…しなやかさ
· ·

オーラティエのこだわり…しなやかさ

· ·

こんにちは!

AURATIERプレスの凛と申します。

 

前回から、AURATIERのこだわりを1つ1つ、詳しくご紹介しております!

 

まずは、『素材

(前回のブログは➡コチラ 

 

デザイナーMOTOKOが最もこだわっているのが布地選び。

 

 

販売歴17年の私凛がそばで見ていて、MOTOKOが布地選びで大切にしている点がこちら!

1.着心地の良さ

2.しなやかさ

3.発色の良さ

4.扱いやすさ

5.肌当たりの良さ

6.見えないところにこだわる

 

 

*********************

 

今回お伝えするのは

 

2.しなやかさ

MOTOKOが服作りで、求めるイメージは

『女性らしさの中にあう、カッコよさ・存在感』

 

デザインはシャープだけど、しなやかでなびく素材を使うことで柔らかくなる。

そんな相反する男性性と女性性がバランス良く表現されるなど、MOTOKOがイメージ通りのものにするには、布地はとても重要。

 

揺れる・たなびく・柔らかい、だけど適度な張りがある素材

その張り感が、甘く可愛く頼りなく感じさせない。

 

凛とした、自立した女性のしなやかさにオーラを纏わせる服になるのです。

 

その代表が、『オーラブラウス』『カシュクールブラウス

少し透け感のある、梨地というポリエステルの素材を使用しています。

 

滑らかな柔らかな素材は美しいドレープとなり、優しくからだを包みこみます。

また適度なハリ感は、肩のタックが綺麗に立ち、立体感を演出しています。

 

ブラウスは、女性らしく甘い雰囲気のものが多いですが、しなやかさ×張り感、ボウタイの甘さ×ネックの高さ・ドレープの重厚感でカッコよさと女性らしさのバランスのとれたブラウスになっています。

 

現在、『オーラブラウス』は大人気につきお品切れしておりますが、春の新作として新色が登場しますので、お楽しみに!

 

カシュクールブラウスは➡コチラ